2014年12月09日

[バイク]とても寒かった

[バイク]とても寒かった





Hiroなんです。


先日ピーナツ王国の紅葉スポットとしてはわりとポピュラーな養老渓谷(ようろうけいこく)へバイクで紅葉狩りに行きましたよ。

ところが、とんでもない寒さで途中で心折れました。

とにかくとてつもない寒さで、途中でコンビニに立ち寄り貼るカイロ5枚入りを購入して両肩と腰と太ももに貼った次第ですがそれでも全然温まらない。

25CF6422-A9D5-4631-9B86-91D192A25C58.jpg

寒いと内臓脂肪を燃焼させると聞いたような聞いてないような、とにかくカロリーを消費して身体を暖めねばならぬと訳の分からんことを思いつつチョコも買ってみたけどダメだった。





結局いつものダム(養老渓谷よりちょっと手前)で完璧にノックアウトされました。
普段なら絶対買わないコーンスープなんて買ってしまったり。

912DDFA9-28E7-4F71-8C55-C568423840B1.jpg

あと、、、なんとなく記念撮影。
Instagramのフォロワーさんが同じ場所で撮っていたのでね。
まぁInstagramに載せたけど反応なかったのはドンマイ…。

5A70380D-A40F-428F-9DFA-63A96205DA5B.jpg

ついでにもう一枚。

D315C51F-1FF6-4ADF-B33E-AE3CEF5A02B2.jpg





とにかく当日は寒くて寒くて本当に身体や足が震えてバイクもカタカタさせてしまった次第です。
帰宅して調べてみたら、自宅のあたりは午前9時の時点でも気温5度だった!
そりゃ寒いわ…。
自宅のあたりでそんな気温なら養老渓谷(いつものダム)方面は尚更だよ。

聞いた話によると時速を10km/hあげると体感温度が1度下がるそうです。
なので、制限速度の50km/hで走れば体感温度も5度低くなると。

やれやれだ〜…。

そんな状態だったので帰りはなるべく交通量が多く速度を出さないで走れる道を選んで帰宅したのでした。





以上。

当日の夜に天気予報を見ていたら今季一番の冷え込みだったとかなんとか…。

の、Hiroなのでした。



.
posted by ひろ at 08:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

[雑記] 暗礁に乗り上げた

[雑記] 暗礁に乗り上げた





Hiroなんです。


このところ色々と思うことがあり、一人暮らしをしたいなと考えていました。いましたと過去形なのは、既に計画が暗礁に乗り上げたからで、おそらくこれから先に一人暮らしをすることは出来ないのではないかなといった感じです。

家にいても不仲の両親の間に挟まれ何をするにも予定通りに動かねばならず、自由とは程遠い生活に嫌気がさしてきたのと、良いおっさんがいつまでも実家にいるのはどうなのか?外に出て初めてわかることや体験できる事があるのではないか?と、一人暮らしをしたいなと。

ところがその旨をお母ちゃんに話したところ、お前が出て行くなら自分も家を出る!(現実的に出ていけるわけもないが)田舎の兄弟の所に行って世話になる!と言い始め、実際に田舎の兄弟に住まわせてくれないかと電話をしたり…。

恐らくお父ちゃんは何をしても良いとか自由にして良いよと言うはずで問題無いのだけど、うちの実権を握っている(?)お母ちゃんがそんな状態じゃあもう何も進まないだろうな…と。







今も家事の手伝いをしているし毎日お母ちゃんの腰に湿布を貼ったり数日おきに特殊な薬品のパッチを貼ったりしているし、冒頭の方でも触れたように不仲の両親の仲を顔を見て機嫌とったり。お母ちゃんも以前『お前に負担ばかりかけて…』と言っていたしね…。

寂しいような話ではあるけど、お母ちゃんが生きている限り、生きていても余程のことが無い限り、一人暮らしは夢のまた夢なんだろうな。





以上。

じゃあ仮に結婚します家を出ますとなったらどうするんだ!?って話だよな!?

の、Hiroなのでした。


.


4785CF54-4AFE-4622-8F16-6E89524AD9C0.jpg


.
posted by ひろ at 08:50| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

[気になる] iPhone6plus その2

[気になる] iPhone6plus その2


 
 
 
 
Hiroなんです(゚。3_っ)つ

 
その後iPhone6plusはどうなったのかというと…
 
 
 

 
iPhone6Plus買った。 
↓ 
でかすぎて使い物にならなかった。(作業着のどのポッケにも入らず) 
↓ 
泣く泣く中古としてオークションに出した。 
↓ 
定価(\67,800/税抜き)以上の\90,000で売れた。 
↓ 
ヤフオクでdocomo版iPhone6、128GBを7万円以下で落札出来た。 
↓ 
定価だと\89,8800(税抜き)なのだけど。 
↓ 
得したような。 
↓ 
iPhone6ゲット←今ここ
 
 
 
 
 
本当は6plusのほうが良かったんですよ、光学手ぶれ補正付きだから。
でも流石にそれだけの為にあのデカさを我慢できるほどの精神力はなかった…。

結局一日使い倒しただけでオークションへ。

まさか使い倒した挙げ句お釣りまでくるとは思わなかったけど。(^^;)
 
今はdocomo版iPhone6を使っていますが快適そのものです。
カメラだって手ぶれ補正無くても良いじゃない。ね?
 
 
 
 
以上。
 
評判イマイチなラウンドフォルム好きだけどなぁ。

ちなみに画像は上からiPhone4s、5s、6plusです。
 
の、Hiroなのでした。
 
 
.



  • 20141014220441092.jpg
posted by ひろ at 22:05| Comment(5) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

