2015年04月07日

[気になる] Facebookにて

[気になる] Facebookにて
 
 
 
 
 
Hiroなんです。
 
 
Facebookにて、知り合いかもという欄に色々な人が出てきます。基本的に知り合いの知り合いとか、プロフィールを見に来た人が出てくるのだと思います。
 
先日のことですが、その知り合いかもの欄に『○○△△』さんという名前の人が出てきました。
ですけどこの○○さんは知り合いではないし知り合いの知り合いでもないし、Hiro自身も知らない名前なのです。
 
だけど、苗字は知らないけれども下の名前の『△△』は昔つきあっていた、初めて付き合った人の名前と一緒なのです。
知り合いでもない、知り合いの知り合いでもない、だけど『△△』という名前は知っている…。
 
 
 
 
 
もしかして昔つきあっていた彼女は結婚して苗字が変わったのかなぁ。
プロフィールを見に来たのかなぁ。
それとも『△△』という名前は本当に偶然同じ名前なだけで、まるっきり関係ない人なのかなぁ…などと思ったりした次第。
 
 
 
 
 
今さらどうこうとかいう感情はないけど、もし昔つきあっていた彼女だったなら、幸せでいてくれたら嬉しいけどな。
まぁ好きな気持ちのまま、結婚も考えていたしプロポーズもした相手だから何も感情はないといえば嘘だけど、お互い良い歳になったしね。
 
 
 
 
以上。
 
知り合いでも知り合いの知り合いでもなく下の名前が同じって……いや、特別変わった名前ではないけども、知り合いかもの欄に出てきたからビックリしたよ。
 
な、Hiroなのでした。
 
 
 
 
.
posted by ひろ at 08:54| Comment(2) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

[雑記]そりゃそうよ

[雑記]そりゃそうよ





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


先日…と言うにはかなり前になるけど、うちの会社に協力会社さんから応援要請が入ったので、余所の現場まで作業を手伝いに行きました。

どんな作業かと言うと、大きな工場の鉄扉の掃除。

ところが鉄扉の前にはたくさんの荷物が置いてあるし人の手では動かせないほどのもの。だけどそれをどかさないと作業が出来ません。 

なので、無理を言ってそこの工場(お客さん)の人にお願いしてフォークリフトを使って荷物を動かしてもらいました。

すると何を思ったのか協力会社さんの人が『荷物を動かし終わるまで上の休憩室で一服しますか』と。






えぇぇ!?





ちょっと待ってちょっと待って!今見てたけどあと1〜2分もあれば荷物動かし終わるよ?そんなんで一服とかしていて良いの!?





と思ったけどこちらは意見できる立場でもないし、仕方なく一緒に休憩室まで。
しかしいつまで経っても作業を始める気配無し…。
大丈夫なのかなぁ?と思っていた矢先に協力会社さんに電話が!!
電話からはこちらにも聞こえるくらいの大きな声で怒鳴り声が!!!

慌てて下に降りていくと物凄い剣幕で現場監督が協力会社さんに怒鳴りつけてました!!!





『荷物を動かさないと作業が出来ないって言うからお客さんに無理言って動かしてもらったのにいつまでも経っても作業を始めない!なに考えてるんだ!!お客さんもいつ作業を始めるのか気にして何度も見に来てたぞ!!』(実際には関西弁でとんでもない剣幕である)





…(´・ω・`)…





そりゃそうよ…(´・ω・`)…





こちらで動かすならまだしもお客さんに動かしてもらって、それなのに全然作業を始めないとか何なの?バカじゃないの??
ちなみに15分くらいは休憩室でウダウダしてた。

はぁ…うちの会社の人間ならそんなことしないのに。むしろその場に残って荷物を動かしてくれたお客さんにありがとうございます!って言うよ…。
 
協力会社さん、Hiroより全然年上だし、何より社長なのに、それくらいのこと分からないのかなぁ…。





ちなみに、先日その協力会社さんに連絡をする必要があったので携帯電話に電話を掛けたのだけど繋がらなかった。
後日連絡をすると今度は電話が繋がったので、何故この前は繋がらなかったのですか?と聞いたら『通話料金が引き落とし出来なくて…』だって。
おいおいおい、仮にも会社の社長なんだからもっとしっかりしなよ〜…。
連絡取れないとか何かあったときどうするのよ…。





以上。

どこか欠落していると言うか抜けていると言うか…アレなのかなぁ…。

の、Hiroなのでした。




.
posted by ひろ at 08:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

[写真] 仕事場にて

[写真] 仕事場にて





2015.01.19. 16:44

CEB2680C-995E-4477-A46D-60D5265930A5.jpg

.
posted by ひろ at 10:03| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

