2014年08月13日

[雑記]秋の予感

[雑記]秋の予感





外から聞こえるのは鈴虫とコオロギの音色だろうか。
濡れた緑の匂いと涼しい風に、どことなく秋を予感させるような夜。
昼間はまだまだかなり暑いけど、暦の上では秋を迎えているのだからやはり季節は巡っているのだろうな。
今夜は気持ち良く寝られるかな。





.
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

[雑記] 年下ライダー

[雑記] 年下ライダー






Hiroなんです。_(┐「ε:)_
 
 
先日ひさしぶりに…1年か2年か
それくらいぶりに知り合いライダーと会いました。





「いやぁ会いたかったんですよ〜
「ちょっと色々と辛いことがあって〜…」
「ひろさん(←呼び方は違うが)と連絡を取りたかったんですよ〜
 
 
 
  

いったいなにがあった??仕事で辛いことでもあった?
それとも家の中のことで何かあったの?
と聞いたところ、まさに、まさかの衝撃的なヒトコトが返ってきた次第。
 
 
 
 
 

「実は俺、肺がんになっちゃって、しばらく入院してたんですよ」
 
ええぇぇええええっっっっ!!!!!!!
 
 
 
 

自分より歳下で、それもタバコも吸わないのにッッ!!
まさにまさかの衝撃発言…。
そこからは色々と話しを聞いたけど、本当に大変だったのだなぁといった感じでした。
若いから進行や移転も心配だろうしねぇ…。
 
いつまでも若いつもりでいても、少しずつ歳を重ねていってるのだなぁ。
自分だっていつどうなるか分からないものなぁ。
ましてやバイクに乗るなんて危険度上昇間違いなしだしね。
 
実はうちのお父さんのお父さん(お爺ちゃん)は交通事故で亡くなっているそうだし、お父さんの弟さん(叔父さん)も交通事故(轢き逃げ)にあい生死をさまよったので、叔母さんからも「うちの家系は交通事故が多いからお前さんもバイクに乗るなら気をつけろよ」って言われてるくらいだし…。
 
* 伯父さんは独身のまま、孤独死で亡くなってしまった。交通事故が無ければまた人生も違っていたかもしれない。
 
 
 
 
  
 
以上。

いま生きていることってきっと本当に些細な出来事の、本当にわずかな奇跡の積み重ねなのかなぁと思う今日この頃です。

 
.
 

posted by ひろ at 15:47| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

[雑記]過ぎてみれば

[雑記]過ぎてみれば





Hiroなんです。_(┐「ε:)_


今年も残すところあと一ヶ月かぁ、早いものなのだなぁ。

気付けばすっかりブログも放置していました。更新しようと思ってはいたけど面倒だったり。そんなHiroなのですが、今年は心身共にかなりしんどい状態が続きましたよ。

恥ずかしながらHiroはカナヅチなのですけど、なんと、会社からの指示で今年の夏はプールの監視係を何回もやってきました。カナヅチなのに良いのかよっていうね…。あと、他の現場への作業に行くことも多く、体調もアレだから夏場からわりかし最近までかなりしんどかった。他の人は平気な顔してるのに一人だけ大汗かいて、着替えたりね…。

それと、下の前歯(正確には歯ぐき)がダメになり三本抜きました。今は入れ歯を使ってますよ。とはいえ何もない時は入れ歯ははずしてますけど。

あと、10月始めくらいかなぁ?いつだったろ。時期は忘れたけど腰をかなり痛めてしまい杖を使わないと歩けない状態になりました。流石にこの時ばかりはもうダメなんじゃないかと。親が腰を悪くしてるのも見てるしね。





まだ今年も一ヶ月残っているけど、その時は辛いツライ嫌だイヤだと思っていたのに過ぎ去ってしまえばなんてこと無いんだよなぁなんて思ったりしましたよ。絶対に不可能、無理な事は「降ってこない」のかな?と。

とりあえず今年ももう少しあるけど怪我や病気に気をつけていこうと思いました。





以上。

ブログの書き方も忘れちまったぜ!!

な、Hiroなのでした。。・*・:≡( ε|)


.

posted by ひろ at 23:07| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

