2015年09月09日

[雑記] 電話料金

[雑記] 電話料金
 
 
 
 
Hiroなんです。(´・ω・`)っ

7月と8月の電話料金です。
 
20150909205400516.jpg
 
20150909205409857.jpg

050+(通話アプリ・ip電話)なのでかなり安いです。
見ての通り殆ど電話を掛けないからキャリアのカケホーダイとかは逆に割高になります。

でもここ最近、あちこち問い合わせの電話なんかをするわけだけど、相手が0120のフリーダイヤルなことが多々あって結局家の電話から問い合わせたり。
(050で始まる番号やip電話はその殆どがフリーダイヤルや110、119番への発信が出来ない)

やはり社会人(いいおっさん)だし、いざという時の為に普通の番号(090や080)も取得しておいた方が良いのかなぁ。
常に近くに公衆電話があるとも限らないし。

090や080を取得すると基本料が700円前後上がるので悩む今日この頃です。

※最近お父ちゃんの給料がガクッと下げられてしまったことがあり金銭的に非常にきつい状態が続いてる次第…
 
 
 
以上。
 
悩むなー(゚。3_っ)つ
 
ぉー(゚。3_っ)つ
 
0(:3 )〜 (゚。3_っ)つ
 
な、Hiroなのでした。
 
 
.
posted by ひろ at 20:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

[雑記] かなりしんどい

[雑記] かなりしんどい





Hiroなんです。


この頃(家庭内等が落ち着いていることもあり)精神的に安定してきています。

自分自身で出来ることは、例えばなるべくクヨクヨしないとか前向きになるとか、胸を張ってみるとか、を、していました。

ですけど今日に限ってかなりしんどい。

胸はドキドキしてるしソワソワするし身体は緊張というか硬直というか、なんかそんな感じで。

一体全体なにが良くなかったのかも検討つかず。

今日は仕事場でものんびりなので身体的には楽なのだけど、明日の他現場とさらに数日後にまた他現場があるので仕事に影響しないか、いったいどうなるのか心配です。





以上。

神経科…変えたほうが良いのかなぁ。

の、Hiroなのでした。





.
posted by ひろ at 10:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

[雑記]そりゃそうよ

[雑記]そりゃそうよ





Hiroなんです。(´・ω・`)っ


先日…と言うにはかなり前になるけど、うちの会社に協力会社さんから応援要請が入ったので、余所の現場まで作業を手伝いに行きました。

どんな作業かと言うと、大きな工場の鉄扉の掃除。

ところが鉄扉の前にはたくさんの荷物が置いてあるし人の手では動かせないほどのもの。だけどそれをどかさないと作業が出来ません。 

なので、無理を言ってそこの工場(お客さん)の人にお願いしてフォークリフトを使って荷物を動かしてもらいました。

すると何を思ったのか協力会社さんの人が『荷物を動かし終わるまで上の休憩室で一服しますか』と。






えぇぇ!?





ちょっと待ってちょっと待って!今見てたけどあと1〜2分もあれば荷物動かし終わるよ?そんなんで一服とかしていて良いの!?





と思ったけどこちらは意見できる立場でもないし、仕方なく一緒に休憩室まで。
しかしいつまで経っても作業を始める気配無し…。
大丈夫なのかなぁ?と思っていた矢先に協力会社さんに電話が!!
電話からはこちらにも聞こえるくらいの大きな声で怒鳴り声が!!!

慌てて下に降りていくと物凄い剣幕で現場監督が協力会社さんに怒鳴りつけてました!!!





『荷物を動かさないと作業が出来ないって言うからお客さんに無理言って動かしてもらったのにいつまでも経っても作業を始めない!なに考えてるんだ!!お客さんもいつ作業を始めるのか気にして何度も見に来てたぞ!!』(実際には関西弁でとんでもない剣幕である)





…(´・ω・`)…





そりゃそうよ…(´・ω・`)…





こちらで動かすならまだしもお客さんに動かしてもらって、それなのに全然作業を始めないとか何なの?バカじゃないの??
ちなみに15分くらいは休憩室でウダウダしてた。

はぁ…うちの会社の人間ならそんなことしないのに。むしろその場に残って荷物を動かしてくれたお客さんにありがとうございます!って言うよ…。
 
協力会社さん、Hiroより全然年上だし、何より社長なのに、それくらいのこと分からないのかなぁ…。





ちなみに、先日その協力会社さんに連絡をする必要があったので携帯電話に電話を掛けたのだけど繋がらなかった。
後日連絡をすると今度は電話が繋がったので、何故この前は繋がらなかったのですか?と聞いたら『通話料金が引き落とし出来なくて…』だって。
おいおいおい、仮にも会社の社長なんだからもっとしっかりしなよ〜…。
連絡取れないとか何かあったときどうするのよ…。





以上。

どこか欠落していると言うか抜けていると言うか…アレなのかなぁ…。

の、Hiroなのでした。




.
posted by ひろ at 08:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

