2015年01月12日

[日記] 切った貼ったモレスキン

[日記] 切った貼ったモレスキン





Hiroなんです。。・*・:≡( ε:) ぴょこ


モレスキンノートにてスケジュールを付け始めて今年で3年目を迎えました。とはいえプライベートなスケジュールは特になく、主に仕事場での予定ですね。

Hiroが使っているモレスキンノートは無地のノートでカレンダーはついていません。なので毎年Webサイトにアップロードされているカレンダーを印刷して切って貼っています。

ところが今年は今まで使っていたWebサイトのカレンダーが更新されておらず困ってしまった次第です。

そこで書店にて手帳(予定表?カレンダー?)を買ってきて、分解して切ってモレスキンノートに貼り付けました。

85904035-A53B-4FF1-BD15-A109AE5605A1.jpg

流石にカレンダーを手書きしようとは思いませんし、これが一番簡単じゃなかろうか。もちろん購入したスケジュール帳をそのまま使うのが一番だろうけど、冒頭に書いた通りこのノートも3年目を迎えましたし過去の予定表もこれ一冊でわかるしね。





そんなこんなで3年目なモレスキンノートスケジュール帳ですが、カレンダーを貼ってきたのでかなりパンパンになりました。

045D68DC-BA12-42E4-A1FA-9503BD1479B1.jpg

ちなみにネズミ色の部分はガムテープでデコ。ベルトは後付けです。赤いのはモノサシね。





とりあえず今年1年分のカレンダーは貼り付けたし、もうこれ以上パンパンになることもないかな。
あとは予定を書き込んでいくだけ。





以上。

モレスキンノートはもう一冊使っていてそちらは毎日の日記帳として使っています。

.
posted by ひろ at 09:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の手帳を作っていくの、楽しいですよね(o^^o)

同じサイズで書いていけば、まとめて保存するとき綺麗だしまとまりやすいし。
モレスキンはシンプルだから、ちょっと手をかけてみると、個性が出ていいですね♪♪♪皮の手触りも良いし、コンパクトだし!

ものさしもオシャレですねぇ!!
Posted by ひなた木曜 at 2015年01月16日 01:24
こんにちは(^_^)ノ 
たぶん書き込みが出来るなら何でも良いのだろうけど、ちょっとは良いモノを持ちたくてMOLESKINEにたどり着きました。
MOLESKINEならこれからもずっと販売されるだろうしねぇ。
それにユーザーも多いから色々な使い方も知ることが出来るし!
ちなみに物差しは百円ショップで買いました。
スケジュールを付けるとき何日にも渡って矢印を引くときに便利♪
前はフリーハンドで書いてたからグニャグニャだった。(笑)
Posted by ひろ at 2015年01月16日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

