2014年12月13日

[雑記]よく分からない

[雑記]よく分からない




Hiroなんです。


先日Facebookにて、すごくたまたまだけど高校時代の同級生、の、奥さんのアカウントを見つけた次第。

早速メッセージを送るとやっぱり奥さんだった。
(奥さんとは結婚前に一度会ったきり)

せっかくだからと友達申請をしてお互いに繋がりをもったのだけど、ある時突然またその奥さんから友達申請が届きました。

どうしたのかな?うっかり友達から外しちゃったのかな??

なんて思っていた矢先、またまた友達の一覧から名前が消えてしまいました。





うーん…。





友達(奥さんの旦那さん=Hiroの高校時代の同級生ね)に何か言われたりしたのだろうか?
肝心な同級生の方もFacebook内にてチョロッと見かけたけど反応なかったし。

(奥さんは旦那さんにFacebookで繋がりがあった事と、たまには連絡しなよということを伝えると言ってた)





よく分からないな。





結局奥さんからも音沙汰なしだし同級生のほうも一度Facebook内にて見かけただけだし、なんだかな。
Hiroは(Facebook内のピーナツ市グループに)結構投稿しているので見てないはずないと思うのだけど。




以上。

今日たまたまその同級生と奥さんに会ったけどFacebookの話は出なかったし出さなかったし。

な、Hiroなのでした。


.
20141213220309076.jpg
posted by ひろ at 22:03| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Facebookとゆーやつは………

…便利なようで、空気を読みあう習慣のある日本人にとっては、ちょっとめんどくさいツール!!
リア充の巣窟!DMがわり!!
…いやまあ、わたしの友人がアート系ばかりなのでそーなのかもしれないんですけど、Facebook始めてから展示のダイレクトメールが激減しました。こちらも行くか否かすぐに応えられるし曖昧さも伝えやすいので便利なのですが……

距離感の曖昧な人とコンタクト取るのはなかなか難しいですね。
わたしも同級生とSNSでつながってたら、彼の奥様に誤解されたのか、奥様が彼のアカウント使って彼になりすまし、酷いイタズラメールを送ってきたことがありました。
その後、同級生からは謝罪があったのですが、そんな奥様と友人付き合いをする気にはなれず、以来(もともとほとんどやりとりはないのですが)全く連絡を取っていません。
もしどこかで再会したら、たぶん、SNSのことは話題にしない(こわくてできない!!笑)と思います☆

あ、わたしもFacebookやってます
実名ですので、よろしければお願いします(o^^o)
…まあ、わたしはみるほうが専門なんで……あんまりupしてないしほんと表面的なアカウントだと思います。たまにお手紙とかのほうが、ゆったりと交流できるようにも思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひなた木曜 at 2014年12月16日 01:32
こんにちは( ̄(工) ̄)

やっぱり似たような経験あるのだなぁ。
ここだけで似たような話が出るのだから世の中ではもっとエライことになってるんだろな。

Facebookは使える人にはすごく使えるツールなのかな。
YesNoがはっきりしている人には良いのかも。
リアルでもすぐに誰とでも繋がりもてちゃう人とか。

先日ちょっとしたことを自分のタイムラインに投稿してコメントを貰ったのだけどコメントを残した人同士で喧嘩おっ始めるんじゃないかって勢いでドキドキしました。
良い大人だからそれはないだろうけど、それこそ空気を読んで欲しかったなぁって。

Facebookに限らずネット関係は便利な反面、相手の本音や素顔が垣間見られて少し怖い気がします。
その点リアルでの繋がりなら間があるので気も楽かもしれないですね。
Posted by ひろ at 2014年12月18日 11:50
お寒〜ございます。
私はFaceBook6割
Twitter2割
その他BLOG2割ぐらいでやっています。
FaceBookは大学時代のバンド仲間とかいますが、ほとんど犬つながりなんですね→面識のある人、そうで無い人色々なんですが、あまりのめり込まずにやってます。
犬つながりは、我が家で子犬が生まれた時、譲り先を探すネットワークでしょうかね。
Posted by 壁さん at 2014年12月19日 00:21
こんばんは⊂((・x・))⊃
一気に秋が過ぎて冬になった感じですねー。
年内の仕事ももうちょいだけど、寒くて外の作業はキツイです。夏場より良いけど。(笑)

ひろはTwitterが7割、Facebook2割、ここが1割かな。
Facebookではちょくちょく会うバイク仲間繋がりを増やしたいのだけど、バイク仲間が本名を教えてくれないという。(^^;;
結局昔からのチャット仲間が多いかなぁ。
ただ色々と面倒なことになるのも嫌なのでそこそこにしてます。基本的にはTwitterでブツブツ…。
Posted by ひろ at 2014年12月19日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。