2014年12月09日

[バイク]とても寒かった

[バイク]とても寒かった





Hiroなんです。


先日ピーナツ王国の紅葉スポットとしてはわりとポピュラーな養老渓谷(ようろうけいこく)へバイクで紅葉狩りに行きましたよ。

ところが、とんでもない寒さで途中で心折れました。

とにかくとてつもない寒さで、途中でコンビニに立ち寄り貼るカイロ5枚入りを購入して両肩と腰と太ももに貼った次第ですがそれでも全然温まらない。

25CF6422-A9D5-4631-9B86-91D192A25C58.jpg

寒いと内臓脂肪を燃焼させると聞いたような聞いてないような、とにかくカロリーを消費して身体を暖めねばならぬと訳の分からんことを思いつつチョコも買ってみたけどダメだった。





結局いつものダム(養老渓谷よりちょっと手前)で完璧にノックアウトされました。
普段なら絶対買わないコーンスープなんて買ってしまったり。

912DDFA9-28E7-4F71-8C55-C568423840B1.jpg

あと、、、なんとなく記念撮影。
Instagramのフォロワーさんが同じ場所で撮っていたのでね。
まぁInstagramに載せたけど反応なかったのはドンマイ…。

5A70380D-A40F-428F-9DFA-63A96205DA5B.jpg

ついでにもう一枚。

D315C51F-1FF6-4ADF-B33E-AE3CEF5A02B2.jpg





とにかく当日は寒くて寒くて本当に身体や足が震えてバイクもカタカタさせてしまった次第です。
帰宅して調べてみたら、自宅のあたりは午前9時の時点でも気温5度だった!
そりゃ寒いわ…。
自宅のあたりでそんな気温なら養老渓谷(いつものダム)方面は尚更だよ。

聞いた話によると時速を10km/hあげると体感温度が1度下がるそうです。
なので、制限速度の50km/hで走れば体感温度も5度低くなると。

やれやれだ〜…。

そんな状態だったので帰りはなるべく交通量が多く速度を出さないで走れる道を選んで帰宅したのでした。





以上。

当日の夜に天気予報を見ていたら今季一番の冷え込みだったとかなんとか…。

の、Hiroなのでした。



.
posted by ひろ at 08:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走行中は、零度だったということですねー!!


ブルブルガクガク((((;゚Д゚)))))))

わたしは日曜日はコンビニでバイトしてるのですが
この前の日曜日はコンポタすごく売れてました…
今日も帰宅したら、喉と気管の奥が冷えたまんまでなかなかあったまらないのです。。。

養老渓谷、これからは走ると氷点下な体感温度になっちゃうのでしょうね〜☆
秋の終わりを感じる一枚o(^_^)oですね!!
Posted by ひなた木曜 at 2014年12月10日 02:38
おはようございます⊂((・x・))⊃

やっぱり寒いとみんな買うのは一緒なのだなぁ。(笑)
昔は夏場でもこの時期でも気合と根性でバイクに乗っていたと思うのだけど、最近は全然ダメですね。
実際、以前は月に1,000kmは走っていたけど今では年に1,000km走れば良い感じ。
もう養老渓谷の紅葉は終わってしまったと思うので、来年再挑戦ですかね。
昼間の比較的暖かい時間に行けば?と思われるかもしれないけど、養老渓谷あたりは道が狭い上に逃げ道もなく渋滞がひどいから朝イチで突撃しないと大変…。
Posted by ひろ at 2014年12月12日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

