2014年05月27日

[バイク] 相棒

[バイク] 相棒

 

 

 

 

 

 Hiroなんです_(┐「ε:)_

 

 

 既に新しい相棒が来ています。

 

068EBBA1-41B8-4D84-9B66-A0BA224027FD.jpgE6071D83-3B14-4EF4-876E-5A2637828F75.jpg

本当にコロコロ乗り換えている印象ですね…。でも何事にも相性ってあると思うのですけど、今回来た相棒の前に乗っていたバイクは

80B81925-BB39-48FA-A95A-9BD2988DADA4.jpg

本当に自分とは相性が合わなかった。馬が合わなかった。(鉄馬だけに)

何がダメだったの?と聞かれても上手く答えられないけれど、本当に相性が悪かった次第。もうバイクに乗るのやめようかな、嫌いになって来たのかな?って思ってしまうくらいでした。

初バイクから10年以上経つけどだんだんスペックが低くなっていくなぁ。ま、スペックだけで推し量るモノではないよね、何事も。

以上。

まだ慣らし運転中だよー。

の、Hiroなのでした。。・*・:≡( ε:)


.

【関連する記事】
posted by ひろ at 10:03| Comment(3) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!


新しいバイク(*^^*)かっこいいですね!
合うかどうか、というのは、日々運転しないとわからないものなのでしょうね…

我が家も自転車を買い替えましたよ
スペースがないので、乗る家族で共有することになったら、ほぼ父の好みの自転車になり……
…ちょっとハンドルのかたちが感覚的に合わなくて、乗ってて不安になります。

わたしの好みだと父が乗りづらいので、ほんとこういうのは、好みを変えられないもんだなあと思います。

快適に乗っていらっしゃいますか?

はやく梅雨があけると良いですね!!
Posted by ひなた木曜 at 2014年06月19日 03:03
どぉ〜もぉ〜
壁さんデス、ご無沙汰してます。

バイクって自動車より身体感覚で運転するので、相性が強くあるのでしょうね。
Posted by 壁さん at 2014年06月19日 22:08
やっぱりコメントもらってた/(^o^)\
なんとなくそんな気がしていた;;;;

> ひなたさん
新しいバイク格好良いですよー!
これまでのバイク人生で一番低いスペックだけど、見た目だけなら上位にくいこむ!
自転車もバイクも、まずは「直感的」に「良いか」「合うか」が大事なんじゃないかなと思います。パッと見のフィーリングと言うか。
万人に合わせるっていうのも大変だと思うのでメーカーさんも苦労しているんじゃないかなー。
あ、バイクは通勤にもちょいちょい使っていて少しずつだけど距離を伸ばしていますよ。
さすがに雨の中は走らないけど^^;

> 壁さん
こんにちは!おひさしぶりです\(^o^)/
車の場合はシートの位置や高さだとか運転姿勢なんかをある程度自由に、ドライバーに合わせることができるけど、バイクとなるとそうそう自由はきかないですからねぇ。
社外品でハンドルから足を載せるステップ、低いシートやローダウンキットなんかが出ているのが良い証拠だと思います。
車と違ってカスタム度は広いので、ライダー自身が自分にあったポジショニングを見つけられると言うか。
ただ壁さんも書き込んでいるけど、やっぱり相性ってあると思うのです。
車よりダイレクトにエンジンレスポンスを感じられるしハンドリングもあるし。
そういった部分はユーザー側は手をつけにくいですからねぇ。
本当にこればかしはある程度の期間乗ってみないとわからない…。


ちなみに新しい相棒は非常に快適です\(^o^)/
ものすごくドン臭いですけど^^;
Posted by ひろ at 2014年06月22日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

