2013年07月22日

[雑記] やられた その2

[雑記] やられた その2





Hiroなんです。_(┐「ε:)_





話すと長くなるので中略するとして、目もやられてる次第。

小学生の頃からずうっとこの状態なのだけど、最近特に症状がひどくて出来れば車の運転は避けたいところ。

# 足腰の塩梅が悪いからバイクも全然乗ってない

で、目がどんな症状なのかと言うと、常に物が二重に見えていて遠近感がおかしいこと。昔から球技が苦手だったのは、飛んでくる球の遠近感が分からず上手くキャッチ出来なかったりブロック出来なかったり、いまいち位置がわからないからうまく打てなかったり蹴られなかったり。

実はこれは、こんなもんなのだろう、と甘く考えていたしどんな病気(病気と言えるか知らないけど)かを知らなかったのです。

あ、結局話が長くなっちった。

要するに何を言いたいかといえば、斜視だそうだ。





斜視を本格的に検査するには特別な技師がいるらしくてその人とのタイミングが合わず、なかなか今後の予定が決まらないけど今後手術をしないと駄目っぽい。

普通に生活するぶんには問題ないけど、車の運転、特に車幅感覚が掴みにくいのでなんとかせねばね。。。仕事柄よそに移動することもあるしね。





以上。

目が…目がぁぁぁあ!!!

の、Hiroなのでした。


.
posted by ひろ at 09:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

