2014年12月22日

[車]生きた心地しなかった

[車]生きた心地しなかった





Hiroなんです。


実はこの一週間近く生きた心地がしなかったのです。

会社からの指示で普段の仕事場に置いてある高所作業用の車を他所の現場へ持って行き作業をして欲しいと。
作業内容自体はたいしたことなく、全体で見ても実質3時間かそこらあれば終わるような内容。
しかし『普段の仕事場から他所の現場までの運転』が辛かった。

何しろ普段は軽自動車のワンボックスしか運転していないし、何より車の運転はとても苦手なのです。下手とか上手いとかの話ではなく『苦手』なんです。いや、むしろ『嫌い』に近いかと。

Hiroはメガネをしているとは言えやっぱり目が悪いし反射神経もどちらかと言えばすっとろい。それに斜視なので物が常に二重に見えている。
なので車の車線変更だったりサイドミラーでの後方確認や車幅感覚を取るのが非常に難しい。

そんな感じのところに作業車の運転だなんて…。

電柱工事で使っているくらいの10m前後の車輌ならまだ小さめだから良いのだけど今回運転した作業車は4トンクラスのかなり大きな車。
普段乗ってる軽自動車に比べ車幅はあるし前後長もかなり、、、いや、相当デカイ。
マジでちょっとしたトラック並み。
これを普段の現場から他所の現場まで運転していくとか地獄でしかなかった…。

(この土曜日に)なんとか無事に行って作業して帰って来られたけど本当に生きた心地しなかった次第です。

会社からの指示が出た時点で、いつ死のうか早く死なないだろうか首を吊ろうか仕事帰りに自分の車で事故でも起こそうかとかそんなことばかり考えていたしすっげー胃が痛かった…。





何事も経験かなとは思うのだけどやっぱり辛いものは辛いし苦手なものは苦手なのです。
今後は今回のような作業が回ってこないことを切に願うばかり。





以上。

普段の仕事場から他所の現場まで30分くらいの場所だけど本当に怖かったよ!!
スマホナビを使っていても道に迷って、迷ったと気付いた時は血の気が引いたよ!!

な、Hiroなのでした。


.
posted by ひろ at 08:32| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。