2014年12月01日

[雑記] 暗礁に乗り上げた

[雑記] 暗礁に乗り上げた





Hiroなんです。


このところ色々と思うことがあり、一人暮らしをしたいなと考えていました。いましたと過去形なのは、既に計画が暗礁に乗り上げたからで、おそらくこれから先に一人暮らしをすることは出来ないのではないかなといった感じです。

家にいても不仲の両親の間に挟まれ何をするにも予定通りに動かねばならず、自由とは程遠い生活に嫌気がさしてきたのと、良いおっさんがいつまでも実家にいるのはどうなのか?外に出て初めてわかることや体験できる事があるのではないか?と、一人暮らしをしたいなと。

ところがその旨をお母ちゃんに話したところ、お前が出て行くなら自分も家を出る!(現実的に出ていけるわけもないが)田舎の兄弟の所に行って世話になる!と言い始め、実際に田舎の兄弟に住まわせてくれないかと電話をしたり…。

恐らくお父ちゃんは何をしても良いとか自由にして良いよと言うはずで問題無いのだけど、うちの実権を握っている(?)お母ちゃんがそんな状態じゃあもう何も進まないだろうな…と。







今も家事の手伝いをしているし毎日お母ちゃんの腰に湿布を貼ったり数日おきに特殊な薬品のパッチを貼ったりしているし、冒頭の方でも触れたように不仲の両親の仲を顔を見て機嫌とったり。お母ちゃんも以前『お前に負担ばかりかけて…』と言っていたしね…。

寂しいような話ではあるけど、お母ちゃんが生きている限り、生きていても余程のことが無い限り、一人暮らしは夢のまた夢なんだろうな。





以上。

じゃあ仮に結婚します家を出ますとなったらどうするんだ!?って話だよな!?

の、Hiroなのでした。


.


4785CF54-4AFE-4622-8F16-6E89524AD9C0.jpg


.
posted by ひろ at 08:50| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。