2014年04月14日

[音楽] 実はまだ作ってる

[音楽] 実はまだ作ってる。





 Hiroなんです。


 先日の記事に載せた音楽。実はまだまだ作っていたりします。
 
 相当昔に買ってあったボーカロイドソフト(ウィンドウズ用)を引っ張り出してきてボーカルを載せてみたのです。これまではMac用の音声合成ソフト(フリーソフト)でボーカルを作っていたけど、ボーカロイドのほうがより自然に聴こえるんじゃないかなと。
 
LOVE TRAIN(ボーカロイド載せてみたよ版) http://ppl.ug/CCki_4VC5_w/
 



 それと、ボーカロイド載せてみたよ版とは別に、もう少しダンス寄りな曲を作っています。まぁアレンジというか。本当はもっと鳴らしたい音がある(浮かんではいる)のだけど、ソフトウェアシンセサイザーの使い方がさっぱりわからなくて、今のところ限界かなぁといった感じ。
 
 ま、少しずつ打ち込み能力も上達していくんじゃないかな、続けていくことで。
 
LOVE TRAIN(もう少し踊らせて版) https://pogoplug.com/s/90ohI4AHFIE/
 
 どちらの曲を聴くにしても音量にだけは気をつけてくださいね。





 以上。
 
 なかなか難しいのだな!

  の、Hiroなのでした。

.
posted by ひろ at 22:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

